今年の大河ほか

ブログ見返すと
読書感想ばかりだったので、他媒体のことも。

文章の好き嫌いが激しくて
あまり小説は読まないのですが

大人になってからますます読書量が減り、
まあそれでもよいのだろうけど

何かもちょっと手を出したいなーと
モチベーションアップのための備忘録だった気もする。


■シン・ウルトラマン
 今年見た映画これだけ。
 TV版のエヴァが苦手でそれ以降避けてきたのですが。
 何かの折にちらっと見た
 映画版エヴァに嫌な感じをうけなかったので

 シン・ゴジラ鑑賞してみたらとても面白くて、
 ウルトラマンも見に行きました。
 子どものころから好きだったキャラが出てきたので
 その瞬間のテンションがやばかったです。
 
 仮面ライダーも楽しみ~。

 

■鎌倉殿の13人
 日本史だと北条泰時藤原不比等が推しです(といいつつ全然詳しくない)
 +三谷さんなので見る見るーと視聴。

 しんどいけど面白い……。
 大河見て思うのは、驚くほど日本の歴史を知らないってこと。
 これからどうなるのかもよく分かってないので
 はらはらしながら楽しみます。

 

■琅邪榜
 アマプラで視聴中。
 パート3が制作されるそうですが、私が見ているのはナウ1。
 中国のドラマ慣れてないのでどんな展開になるのかなー。
 バッドエンドとかあるのかな、とか考えつつ。

 私のすきなキャラが主人公と敵対しているため
 今後どうなるのか不安です。

 悪者扱いされてるキャラが案外人情味見せたり
 コミカルだったりで、天才軍師より肩入れしたくなります。

 ただ、正直梅長蘇は全然好みではないものの
 靖王関連のことだけは不憫だなって思う……。
 
■ほか
 アニメはスパイファミリーと、
 平家物語は見ました。
 平家物語は鎌倉殿と同時並行で
 こっちでもそろそろあんなことがとか
 こっちだとこんなキャラかーとか

 シナジーがあってより楽しめました。

 &悠木碧はさいきょう。